2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊カウントダウン!その①

こんにちは。 そろそろ新刊が出ます! さて、そろそろ新刊が出ます。 タイトルがカウントダウンなのに①から始まるのはご愛嬌。5週くらいかけて盛り上げていければと思っています。 アマゾンのリストを見ると、以下のようなダミーが入っています。題名は(仮…

「船頭多くして船山に登る」もリーダーシップの不足なんじゃないか。

こんにちは。 「船頭多くして・・・」は「リーダーが多すぎて・・・」と同義か? 先日、たまたまある上場企業の創業社長と二人で話す機会があって、最初に創業した時に失敗した話を聞くことができました。 複数の仲間と創業したのだが、それぞれが主張しあい…

『小休止のすすめ」 運を呼び込む「人生の休み方」の極意 ヒロミ・藤田晋

こんにちは。 「小休止」のすすめを読みました 先日発売になったばかりのこちらの書籍を読みました。 小休止のすすめ (SB新書) 作者: ヒロミ,藤田晋 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/01/08 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る なん…

仕事の難易度とスキルの関係/チクセントミハイのフローモデル 山口周「武器になる哲学」より

こんにちは。 この年末年始、幾つか積んであった本を読んだのですが、お!、と思った本がありました。 それがこれ。 武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50 作者: 山口周 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2018/05/…