2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ログを振り返ることの意味

こんにちは。 過去ログを振り返る作業 最近、当ブログを振り返って毎日一本ずつ読み直すという作業をしています。 もともとは、バラバラと書いていたものをカテゴライズするために始めた作業でした。一本ずつ編集モードにして、同時進行で作った「チーム」「…

手垢のついた言葉の深いヤツ

こんにちは ヒーローインタビューから 先日、オリパラのピョンチャン大会のテレビ放送を見ていて、子どもがこんなことを言いました。 「なんで、メダリストはインタビューで『支えてくれた、全ての人に感謝』って口を揃えていうのかな」 なるほど。 僕も若い…

人は年をとる。認めたくないが…

こんにちは。 メジャーリーグのニュース 今週は、野球選手のイチローさんがシアトル・マリナーズに復帰するというニュースが流れました。 個人的に思うこととしては2つほどありました。 まず、古巣に戻るというというのは自分でもやったことがあるのですが…

自分たちの責任は自分たちで 〜それぞれの世代はこの曲をどう聞くのか〜

こんにちは。 今回はおなじみ感情系投稿です。 機内プログラムで聞いた浜省「J. Boy」 先日日帰り国内出張で全日空の飛行機に乗りました。 いつも習慣的に音楽プログラムを聞くのですが、その中でも最近は八嶋智人さんがパーソナリティをやっているAround th…