2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成泳ぎ納めに思う

こんにちは。 平成30年間続いたことと言えば・・・ あと40時間くらいで平成が終わる、というタイミングでこれを書いています。 ちょっと前、平成の泳ぎ納めをしてきました。 プールを往復しながら、なんとなく自分自身の平成30年間のBefore Afterを考えてい…

Bridges to the Better発足! 仲間も募集中〜

こんにちは。 実は最近、自分の会社の活動も少し活発化させつつあります。 ”より良い”を追求してみる 以下のような会社を2年ほど前に立ち上げたのですが、その後サイトを作る際に改めて、自分が会社を通じて何を実現したいか、ということを考えてみました。 …

「口癖」「書き癖」は行動様式に現れる

こんにちは。 スピリチュアル?科学的? 「言霊(ことだま)」っていう表現をご存知でしょうか。 辞書的には「言葉に内在する霊力。」だそうです。 一般的には「言葉にすると、それが現実化する」というような文脈で語られることが多いのではないか、と理解…

全てのビジネスパーソン向けの書『会社を変える分析の力』河本薫著

こんにちは。 今回も読後感です。 データ分析によって会社を変える 今から5年以上前の出版物ですが、以下のような本を読みました。 会社を変える分析の力 (講談社現代新書) 作者: 河本薫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/07/18 メディア: 新書 この商…