2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「FAAMG」ってご存知ですか? B2BオンリーからB2Cマインドを持った組織へ

こんにちは。 時価総額ランキングトップ5: "FAAMG" FAAMGという表現をご存知でしょうか。 実はまだ定着した表現ではないようなのですが、2017年時点の世界の時価総額ランキングの上位5社の頭文字をとったものです。(順番は入り繰りあります) 世界時価総額…

メールは受け手に行動してもらうためのもの。

こんにちは。 ずいぶん前に、サービスの現場から一時的に内勤に移動したとことがありました。 その時に、少し違和感を持ったことを何故か思い出したので残しておこうと思います。 それはこんな状況でした。 かつての出来事 ーーーーーーーーーーーー ある人…

2018年の目標 〜飛躍とかジャンプスタートじゃなく、着実に〜

こんにちは 2015年の正月に「禁を破って」初めて年間目標というものを立ててみました。2016年にはIBMに戻るという変化をふまえた目標を立て、2017年は少しステージアップするという目標を立てました。17年にはより詳細化した100の目標というのも作りました。…

2017年振り返り

こんにちは。 3回目に突入した、恒例の目標振り返りです。 eitarokono.hatenablog.com2017年の年初に目標を立てました。それごとに振り返ろうかと思いますが、総括すると、まず健康面で意外に大変でした。 年明け早々のぎっくり腰に加え、10月の菊池病と、一…