Bridges to the Better発足! 仲間も募集中〜

こんにちは。

実は最近、自分の会社の活動も少し活発化させつつあります。

”より良い”を追求してみる

以下のような会社を2年ほど前に立ち上げたのですが、その後サイトを作る際に改めて、自分が会社を通じて何を実現したいか、ということを考えてみました。

www.eight-arrows.comこんなことやりたいな、と考える中で思い浮かんだスローガンが

”Bridge to the Better”

です。

イノベーションは何かと何かがつながれば出来上がる、って思うこと多いのです。

例えば、業界をまたぐ。

例えば、世代をまたぐ。

例えば、コミュニティをまたぐ。

例えば、国境をまたぐ。

例えば、例えば、例えば。今までやってきた実績やこれからやっていきたいことを考えると、Bridgeとというキーワードが浮かんできました。

そして、それが良いことにつながれば。なので”Bridge to the Better”。

複数のNative English Speakersのチェックを受ける中で”Buildign Bridges to the Better”が韻を踏んでいていいな、ということになったので、会社のスローガンはこれにしました。

そして、ハッシュタグは#BB2B!

これを実現するには、コンセプトと仲間が欲しいと思って、まずは僕がお世話になっている人で、このコンセプトに同意してくれそうな4人の方々にお声掛けをしました。

青山フラワーマーケットでParkERsという事業を営む梅澤さん。

文化放送の長島さん。

IBMのぱちさん。

3(スリー)の吉崎さん。

いずれも、ご自身の仕事を持ちつつ、枠にとらわれない活動をされている人たちです。

年明けから諸々計画を開始して、飲み会などを経てまずはイベントを通じて世に問うてみて仲間を増やしていこう、ということになりました。

まずはやってみる。キックオフ!

多くの人たちのサポートを受け、4月12日にキックオフイベントを開くことができました。

イベントの様子は複数の皆様からのレポートがあるのでそのリンクをつけておきます。

まずは、ぱちさんの。

www.ibm.comあと、参加してくれた大学生のお二人のログ①

eitarokono-off.hatenadiary.jpそして、ログ②

eitarokono-off.hatenadiary.jp

ありがたいことです。

僕が冒頭コンセプトとしてお話ししたのは次のようなことでした。

シンプルに資料としてまとめておきましたので転載しますね。

 

f:id:eitarokono:20190424162133p:plain

 

そして、次回は5月31日にデンマーク🇩🇰大使館後援(公式に取れたんです!)のイベント!

国を超えて活躍する人たちのお話を聞きつつ、日本社会のベンチマークとなりうる国について考えてみれたら、と思います。

是非多くの皆様のご参加を!詳細は追ってお知らせします。

お仲間募集〜!

 まだまだ、手探りだし、このてのことの運営ノウハウって僕の中になくって。いろんな人の力を借りて進めているわけですが、できましたら、さらに多くの皆様のお力を借りられたらな、って思います。

興味がある人は、運営側・参加側問わず連絡ください!

 

f:id:eitarokono:20190422094043p:plain