ブログを開始します!

あえて、今からブログを開設したいと思います。

きっかけは2つくらいでしょうか。

まず一つ目は...2012年の3月に書籍を出版したことをきっかけに、マーケティング目的で、FacebookTwitterなどOnlineメディアを活用する機会が増えました。

その活動の中で、Googleなどの検索サービスで自分の氏名を検索すると、検索履歴が出てきて、読者の皆さんが「河野英太郎 ブログ」と検索している履歴を発見しました。

世の中では、著作物とならんで、著者の考え方や人となりを知りたい、というニーズはあるということなのでしょう。

書籍や既存SNSなどと並びブログメディアも、その特徴があり、それぞれに意義があるかな、と思い至ったことです。

そして、もう一つは...やはりこれから社会に対して貢献していきたいと考えている人は何らかの形で社会に発信しているな、ということを感じる機会が何度もあったことです。

日々の現象の中で、自分が気がついたこと、社会に共有、発信して意義がある、と感じたことについて形式や量にはこだわらず記していければよいと思います。

2014年1月19日

河野英太郎