新刊『VUCA時代の仕事のキホン』発売開始!ハッシュタグは#VUCAキホン

こんにちは。

新刊発売!

1ヶ月以上カウントダウンとして連載してきましたが、この3月2日、無事新刊『VUCA時代の仕事のキホン』が発売の日を迎えることができました。

本当は大切なのに誰も教えてくれないVUCA時代の仕事のキホン

本当は大切なのに誰も教えてくれないVUCA時代の仕事のキホン

 

毎回ですが、僕にとって書籍を作ることは、多大な労力と精神面の疲弊を伴います。

結構眠れない日が続きました。

もちろん、発売がゴールではなく、世の中に広く行きわたらないと当初描いた目的を達成することができないので、世の中に認知してもらう努力をしなければなりません。

その過程で相当程度人に誤解を与えたり、平たく言えばウザいと思われるようなことがあるのでしょうが、そんなことは言ってられないわけです。

甘んじてそこは受けとめるしかありません。それが自分の選んだ道だし責任なのだ、と言い聞かせています。

なんか、辛いですけどね。これについては1冊目の時から割り切って考えています。目標を立ててそれに向かう、という文脈で今回の本の中でも少しコメントしています。

これからも必死にプロモーションしていきますので、ご了承くださいませ!

ハッシュタグは「#VUCAキホン」!

さて、発売に絡めて諸々のプロモーション活動を始めてます。

ツイッターFacebookなどでは「#VUCAキホン」というハッシュタグで諸々の発信をしています。

それ以外にも、まずは音声メディアということでVoicyを使って荒木博行さんが配信していらっしゃる「荒木博行のbook cafe」にも、3日連続で取り扱っていただきました。

その1:コンセプト説明と第1章、2章について

voicy.jp

その2:第3章、4章について

voicy.jpその3:著者河野のキャリアや3/8に実施する共同セミナーについて

voicy.jpその3で少し触れている、”共同セミナー”というのは、新刊の版元ではなく別の僕の書籍の版元であるディスカヴァー21で開催するこちらのセミナーです。

発信活動を通じて成長した実感のある我々2人が、現代のビジネスパーソン向けにその背景にある考え方を発信する場として考えています。

(場合によっては将来出版につながるきっかけになるかもしれませんよ!)

3月8日ですので、お時間ある方は是非!まだ間に合います。

詳細および申し込みは、こちら!

peatix.com新刊については、各書店でも大きく扱っていただいていますし、オンライン書店でも順調に順位を上げつつあります。

それ以外にも様々なプロモーション活動をこれからも実施していきますので、その面でも楽しみにしていてください!

引き続きよろしくお願いいたします!

f:id:eitarokono:20190303194648j:image